リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

『パステル家族』レンタル券で読むならこの回だ! ~2話完結編~

今回はcomico内で私が一番好きな漫画『パステル家族』特集。


パステル家族 にゃんごろげ&セイさんパンダMBぬいぐるみ 全2種セット


comicoではリニューアル後からレンタル券が必要になりましたが、『パステル家族』は毎日回復なので、毎朝の通勤中とか、寝る前とか、毎日好きな話を読むことができます。

今回はそんなレンタル券で是非読み返してほしい、また、読んでない方は是非読んでほしい、そんな2話完結のお勧め回を紹介します。

(尚、今回は単行本でまだ収録されていない、63話以降からの抜粋です)


80-81話:迷子の回


f:id:Rtyao:20170529233120j:plain


しおりが迷子の男の子と出会うお話です。しおりがお姉ちゃんになる貴重な回。しおりが子供達のために一生懸命働いている両親への感謝の言葉が印象深かったです。。

でもやっぱりこの話、とにかくラストの衝撃が最も大きいです。完全に騙されます笑。


84-85話 : しおりのバイトの回


f:id:Rtyao:20170529233137j:plain


マヨとアカネちゃんとバイト先のファミレスにしおり初参戦!の回です。

しおりが非常にできる子であることが良く分かるお話なのですが、それと同時にマヨの良いところも十分に表れています。
この二人、本当に良いコンビだなぁ・・・とつくづく感じるお話です。


92-93話 : スポーツ用品店の回


f:id:Rtyao:20170529233152j:plain


モブキャラ回の中でも極めてカオスだったのがこのお話です笑。ツッコミどころ満載なのに本編にツッコミキャラがいないので、読者がコメント欄でツッコんでいるいう連係プレーが見れます。

この水太郎のお兄さんが地味に登場回数多いから驚きです。

95-96話 : お疲れコウちゃんの回


f:id:Rtyao:20170529233208j:plain


バイトをたくさん掛け持ちコウちゃん。そんな彼が見た夢を中心としたお話。

注目は何といっても、夢の中に出てくる様々な形態のしおり(笑)です。のちにキャラクター投票でしおりが1位にかが良い多彩、
セイさん曰く「しおりは何形態もあるからそれだけ投票数が伸びたんですかね?」って言っていて笑ってしまった。


130-131話 : 警察官の回


f:id:Rtyao:20170529233224j:plain


2話完結の中で一番人気なのは間違いなくこの回でしょう。
マヨ達が小さかったころに仲の良かった警察官の青年のお話です。

序盤からマヨがよく口にしているあの名言のルーツが初めて明かされます。全ての働いている方に読んで欲しい、感動回。この話で週間ランキング一位を獲得したという意味でも、ある意味伝説の回でしょう。

177-178話 : 高速道路の回


f:id:Rtyao:20170529233243j:plain


免許取り立てのアカネちゃんがマヨ達を連れてドライブするお話。

臨時ドライバーとしてコウちゃんが招集されるのですが、アカネちゃんとコウちゃんの絡みが珍しくて少しだけドキッとします。なんか相性良いような気がするんだよね、この二人。

187-188話 : ほのめとバスの回


f:id:Rtyao:20170529233255j:plain


ほのめ好きなら間違いなくこの回!ほのめがバスに乗っておつかいに行きます。

マヨがほのめにとって良いお姉ちゃんであることが分かるお話になっています。本当にほっこりします。


以上です。また今度、長編回でもやろうかな?