リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

『パステル家族』レンタル券で読むならこの回だ! ~1話完結編~

今回はcomico内で私が一番好きな漫画『パステル家族』特集。


パステル家族 にゃんごろげ&セイさんパンダMBぬいぐるみ 全2種セット


comicoではリニューアル後からレンタル券が必要になりましたが、『パステル家族』は毎日回復なので、毎朝の通勤中とか、寝る前とか、毎日好きな話を読むことができます。

今回はそんなレンタル券で是非読み返してほしい、また、読んでない方は是非読んでほしい、そんな1話完結のお勧め回を紹介します。

(尚、今回は単行本でまだ収録されていない、63話以降からの抜粋です)


94話:タクオがスマホを買った回


f:id:Rtyao:20170520231740j:plain


いきなりこんな回ですみません笑。

タクオが一人家ではっちゃけるだけの話です。終始テンションがおかしいです笑。

この回はタクオのはっちゃけ具合も見どころですが、本編からいきなりアプリのCMに繋がる所も見事です。


114話 : アカネちゃんの休日の回


f:id:Rtyao:20170520231853j:plain


アカネちゃん視点という珍しい回です。直近は結構多くなってきましたが、大学生組4人がメインの回って確かこの回が初めてだったはず。大学生組良いよね、なんか笑。

119話 : おサル3の回


f:id:Rtyao:20170520231911j:plain


人気の紙芝居シリーズ第3弾です。

紙芝居シリーズの面白いところといえば、紙芝居に散りばめられた小ボケをタクオがもれなく拾っている点と、なんだかんだほのめが楽しんで見てる点かと思います。直近でほのめが喋ったのもこの回です笑。

156話 : ちびマヨ&ちおいVSたくろーの回


f:id:Rtyao:20170520231921j:plain


マヨ達が小さい時のお話。LINEスタンプを使ってる人にはお馴染みのちびマヨ&ちおいのあの床ドンスタンプが登場したのがこの回です。小さい時の二人がほのぼのしすぎて癒されます。

174話 : 偽名の回


f:id:Rtyao:20170520231932j:plain


久々の4コマ形式の回です。今も残ってますが、昔はパステル家族と言えば4コマ漫画だったんですよね。

この回は何といってもラスト。モブだけで感動させるという素晴らしい構成力を見せてくれたセイさんに拍手。

175話 : 宝くじの回


f:id:Rtyao:20170520231942j:plain


再びマヨ達が小さい時の回。個人的にここ最近で一番笑ったのがこの回です笑。

タクオとコウが拾った宝くじが当たった時の分配金をどうするかを中心とした話。マヨママのさりげない一言が衝撃的でした笑

184話 : アカネちゃんとゲームの回

アカネちゃん&ゆかりさんと一緒にアクションファイターズで遊ぶお話です。
タイトルはアカネちゃんですが、完全に見どころはゆかりさんです。こんなゆかりさん見たことない!!・・・って感じの表情が見れる貴重な回。

185話 : 怖がりの回


f:id:Rtyao:20170520231952j:plain


ホラーが苦手なしおりとタクオを中心とした怖がりの回です。
いつもほのぼの幸せそうなしおりの怖がってる姿が普段と違って印象的です。可愛すぎて怖いです。

200話 : にゃんじの回


f:id:Rtyao:20170520232004j:plain


そして記念すべき200話では『にゃんごろ劇場』で登場したにゃんじの本編初登場回!

とにかく元気いっぱいのにゃんじが可愛い!!静かなにゃんごろげと、良いコンビになりそうです。



以上、次回は2話完結編をお送りします。