リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

ReLIFE 第7巻 「ベリースイートから会心のドストレート」

珍しく発売日に手に入ったので感想を。

ReLIFE 第7巻 2/25発売!


ReLIFE7 (アース・スターコミックス)


遂に第7巻!

累計150万部突破!まもなく実写映画公開!!と波に取りまくっているReLIFE

第7巻はcomicoでの98-111話が収録されています。遂に100話突破!


テーマはずばり「恋」


さて、2巻から6巻にかけて、狩生ちゃんの闇モードによるシリアス展開が中心だった本作ですが、

7巻のテーマは、もしかしなくとも、「恋」!!


高校一年生の時から2年間、大神に片想いだった狩生。二人の仲が遂に動きます。

てな訳で、軽く本編紹介。

海崎の揺さぶりに大神の気持ちが…


これまで「鈍感オーガ」の名の通り、狩生の分かりやすいデレに全く気づかなかった大神。

そんな海崎は大神に揺さぶりをかけ、大神が少し意識し始める、というのが6巻の内容。

そしてそんな海崎の突っ込みが効果覿面!


f:id:Rtyao:20170226225007j:plain


なんと、大神が狩生のこと好きだと認識し始めた!

ピュアオーガ初めての恋に海崎だけじゃなくニヤニヤが止まらない読者達。


決戦は花火大会へ


そして物語は花火大会へ突入。二人はこの花火大会で自分の想いを伝えることを決意するのです。(もちろんお互い自分を好きなことを知らない)


f:id:Rtyao:20170226230908j:plain


ずっと片想いだった狩生。初めて狩生のことを意識し始めた大神。

二人の可愛すぎる恋愛模様は胸が高まること間違いなしです。

何この二人可愛すぎるんですけど!と叫びたくなるはず


f:id:Rtyao:20170226230932j:plain


で本編をすでに読んだ人でも読み返しでニヤニヤが止まらない中、7巻の書下ろしおまけ漫画で確実にノックアウト☆です。

最後の3ページの二人の可愛さが群を抜いてます。いや、なんというか、青春っていいなぁ・・・と思います。(←アラサー男子)


……ちなみに本編がかなりシリアスムードなので、心痛めてる方は是非この巻で萌えをチャージすることをオススメします笑。

海崎の気持ちにも変化が??

f:id:Rtyao:20170226231144j:plain

更に二人の恋を見守る海崎と日代にも、少しづつ気持ちの変化が生まれますReLIFEとは自分を見つめ直す為の物というのを改めて実感しますね。

しかし一年後には皆の記憶から消えてなくなる海崎にとってはモヤモヤが増すばかり……。後半は少し切なーい空気が。


ラストは衝撃のドストレート!


そしてそんなスイートだらけの本巻のラスト、衝撃の展開を迎えます。
(と言っても、comicoで最新話まで見てる人やアニメ見ては人はも既に知っている事実ですが)

マンガで追ってる人にとっては、まさに会心のドストレートを喰らうことでしょう笑。

とても気になるところで終わる7巻。次巻は海崎がReLIFEする前の過去編になり、ReLIFEの核心に迫る大事な巻になるでしょう。

読み返しにぴったりの7巻


さてニヤニヤしながらも切なくなったり度肝を抜かれたりと、いろんな感情が芽生える第七巻。

comicoでもレンタルチケット制になり気軽に読み返せなくなったため、是非お手元に置いておくことをオススメします。


大神&狩生のデレは永久保存版です!!笑


ReLIFE7 (アース・スターコミックス)

ReLIFE7 (アース・スターコミックス)