リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

今週のかなでさん 第2巻 『神回だらけのオールスターズ』

『今週のかなでさん』第二巻発売!


今週のかなでさん(2) (アクションコミックス(comico BOOKS))



ちょっと遅くなりましたが、『今週のかなでさん』第二巻購入しました。

第一巻から約1年ぶりの新刊。もう次巻はないのかなぁって思っていた所だったんで、この画像見たときはほんと嬉しかったです。

↓これ

f:id:Rtyao:20161219003939j:plain


そして今回の『今週のかなでさん』ですが、comico史上、いや、もしかしたらコミック誌史上、初めての試みにより産まれたものです。

それは、


読者が掲載話を決めた、こと。


f:id:Rtyao:20161219003958j:plain



事前に行われた神回投票により、本巻に掲載される話が決まりました。

なので、comico本編の話順とは全く異なります。二年以上前の話から、最近掲載された話まで、とにかく読者が選んだ神回が目白押し。

しかも古い回は絵柄も描き直しされてるようで、古い回と新しい回が交互に来ても違和感全くなし。

最初から最後まで見所満載の一巻に仕上がっています。


お勧め話


では、オススメの話の一言感想です。

許そうよ、かなでさん

登場した曲、「悪いのは時代」がチョモランマ先生により楽譜化され、読者が演奏した動画が広がり、イベント化されたり、カラオケ化されたりと、とにかくcomico全体を騒がせた話です。



【かなでさん】悪いのは時代 再現してみた【comico】


転校生だよ、かなでさん


みっつん初登場回!comicoでは2話構成でしたが、本誌では構成が少し変わっています。ボケにもツッコミにもなるみっつん、めっちゃ面白いw

ハラハラ みっつん!

そして早くもアンドリュー登場!今では名コンビと言われ大人気の「あんみつ」の話が全2話掲載されています。今年はあんみつ回多かったなぁ。

流行語だよ、かなでさん!

「DMY !(でも まあ よし!)」という流行語を生み出したかなでさんですが、ここでは何個もの流行語が登場!comicoのコメント欄でもたまに見かける言葉ですので、ぜひ覚えておきましょう!笑


私は、みっつん

最後二つは感動話。特にこの回はみっつんのアイドルへの想いがよく伝わってくる回です。かなでがほぼ出てこない分、ゆんちゃんがはっちゃける珍しい回ですが、そんなゆんちゃんもかなでに救われた一人だという、感慨深い話です。

相席のみっつん

読み切りまでみっつん回!みっつん祭りか!?笑数ページの読み切りですが、あんみつ好きには堪らない話です。


Q&Aコーナーも読む価値あり!!


と、神回ばかりの本編でしたが、もう一つオススメが作者へのQ&Aコーナー

話間の間に挟まれているのですが、Q&Aという大喜利です。ほんと腹痛いw

comicoの質問コーナーでも、ツイッターでも繰り広げられている大喜利合戦がそのまま掲載された感じです。細かいですが、とにかく全部読んでみることをオススメします⭐︎

最後に


以上、今週のかなでさん 第2巻

「圧倒的な笑いには何も敵わない」

そんなことを教えてくれる一冊です。



今週のかなでさん(2) (アクションコミックス(comico BOOKS))

今週のかなでさん(2) (アクションコミックス(comico BOOKS))