リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

【comicoニュース】 7/5(火)~7/11(月)まとめ (OLD感動の最終回!&こえ恋ドラマ感想)

comicoの7/5(火)~7/11(月)のまとめです。

今週のオススメ数ランキング


今週のランキングです。

順位 タイトル オススメ数 変動 前回順位
1位 On the way to Living Dead 222,503 25位
2位 ReLIFE 222,388 1位
3位 ミイラの飼い方 121,331 3位
4位 胡蝶の夢 118,230 2位
5位 乙女的シンドローム 113,022 10位
6位 ももくり 107,372 5位
7位 パステル家族 106,251 4位
8位 カカオ79% 98,283 6位
9位 こえ恋 89,387 14位
10位 坊っちゃんとメイド 86,419 8位


f:id:Rtyao:20160711221533j:plain


ReLIFE』の連続一位を抑え、今週最終回を迎えた
『On the way to Living Dead』が初の1位を獲得!!!

おめでとうございます!!!

最後に有終の美を飾ったOLD。この後も少し感想書きます。


今週のcomicoニュース

① 実写ドラマ『こえ恋』、放送スタート!


www.tv-tokyo.co.jp


7/8(金)より、実写ドラマ『こえ恋』の第1話が放送されました。comico初の実写ドラマ化です!

さてリアルタイムでは見れませんでしたが、録画したのを昨日見ました。

…とにかく櫻井さんのイケボが面白いw
松原君が話すたびに笑ってしまいそうになっちゃいました

キャストもフレッシュでいい感じですね。会長も結構イメージ通りでしたね。可愛いところ見えた。

今のところ悪い点はない、非常に良い出来だったと思います

ただ原作でもいいところなので、ドラマをどこで終わらせるのかだけが気になりますね。とりあえず最後まで視聴します!


後、OP曲のジャケット写真が公開されました。


f:id:Rtyao:20160711230954j:plain


・・・シュ、シュール!(笑)


さくらしめじさんの限定ジャケみたいですね。


②『On the way to Living Dead』、衝撃の最終回!


On the way to Living Dead (ZERO-SUMコミックス)


comico創立者の一人、北大路みみさん作のホラーサスペンス漫画、
『On the way to Living Dead』が2年9ヶ月という長期連載の末、7/10に最終回を迎えました。

OLDは人工島を舞台としたゾンビ漫画。考え抜かれた重厚なストーリー展開が大きな魅力の一つ。伏線の張り方も素晴らしく、何度も読み返してしまいます。中毒性が強い。極限状態の中で繰り広げられる、キャラクター達の信頼と裏切りの連続に、何度も心震えました。
そんなシリアスな展開とは反対に、ポップで可愛らしいキャラクター達も人気の一つ。主人公の安藤さんは恐らくcomicoの女性読者では一番人気でしょう。

さて最終回ですが、本当に最後の最後まで、ドキドキハラハラする展開。期待通りなのに、とても衝撃的なエンド。とても重苦しい展開ながらも、非常に読み応えがあり、そして読み終わってからこんなに強い余韻が残る作品は、もうcomicoでは現れないんじゃないかな?本当に傑作中の傑作でした。

北大路みみ先生、本当に長い間お疲れ様でした!!


・・以上、今週のcomicoニュースでした!