リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

【comicoニュース】 6/21(火)~6/27(月)まとめ

comicoの6/21(火)~6/27(月)のまとめです。

今週のオススメ数ランキング


今週のランキングです。

順位 タイトル オススメ数 変動 前回順位
1位 ReLIFE 137,421 1位
2位 胡蝶の夢 132,415 3位
3位 ミイラの飼い方 110,961 4位
4位 パステル家族 103,640 5位
5位 乙女的シンドローム 95,629 9位
6位 カカオ79% 94,750 6位
7位 ももくり 90,678 8位
8位 こえ恋 85,197 7位
9位 坊っちゃんとメイド 78,848 15位
10位 ロヂウラくらし 78,829 23位


ReLIFE』が9週連続の一位!いよいよアニメは今週スタート!

胡蝶の夢路』が自己最高の2位獲得!!

(『ピアシェーヴォレ! ~piacevole~』は長期休載突入)

今週のcomicoでの出来事

① comicoアプリが世界累計2,000万ダウンドローを達成!!


f:id:Rtyao:20160627230419j:plain


comicoアプリが世界累計2,000万ダウンドローを達成!!マンガアプリとしては初の快挙とのこと!!

前回国内で1,000万ダウンドロード達成したのがちょうど昨年の6月。それから1年、韓国や台湾でのサービス拡大が功を制し、今回のような結果となりました。

この記録はyahooニュースでも紹介されています。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000069-zdn_n-sciheadlines.yahoo.co.jp


いつの間にかほかの国のでも流行していたんですね。確かに韓国や台湾の作者さんも多く、結構面白漫画が増えてきたなぁ、とつくづく感じます。もっともっと広がっていってほしいですね。

ちなみに前回の1,000万ダウンドロードの時は作者からのお祝いイラストやプレゼント企画がありましたが、今回は特にないようです。


② 『ReLIFE』アニメチャンネルが登場!


f:id:Rtyao:20160627230605j:plain

ReLIFEのアニメチャネルが登場!!

既に第1話が視聴できます!

更に、2話以降もテレビ放送より少し早く配信されるみたいなので、放送圏内にいない方も先行して視聴できそうです。

そして、課金すれば最終話まで一気に見ることもできるとか。

自分は放送圏内だし、折角なのでテレビ放送を待ちたいと思いますが、最終話までのあらすじを見ると結構サクサク進むみたいですね。テンポが良いのはいいことだけど、原作カットばかりだと萎えるので、果たしてどんな出来になっているか??

ただ、お金払えばいきなり最後まで見れるってのは個人的には反対。やはりテレビアニメとは毎週楽しみに次回放送を待つのが好きなので。お金出すか否かは利用者の自由だけど、いきなり最後まで見れるようなサービス形態を準備して欲しくなかったかな、というのが個人的な意見です。


以上、今週のcomicoニュースでした!