
リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

【comicoニュース】 6/14(火)~6/20(月)まとめ

comicoの6/14(火)~6/20(月)のまとめです。

今週のオススメ数ランキング


今週のランキングです。

順位 タイトル オススメ数 変動 前回順位
1位 ReLIFE 170,098 1位
2位 ピアシェーヴォレ! ~piacevole~ 134,296 15位
3位 胡蝶の夢 124,713 5位
4位 ミイラの飼い方 106,500 8位
5位 パステル家族 101,010 4位
6位 カカオ79% 95,238 6位
7位 こえ恋 90,855 3位
8位 ももくり 82,177 10位
9位 乙女的シンドローム 71,625 2位
10位 こいいぬ。 69,388 13位


ReLIFE』が8週連続の一位!

今週はピアシェが急上昇!!その理由は・・・


今週のcomicoでの出来事

① 『ピアシェーヴォレ! ~piacevole~』、アニメ化決定!!


f:id:Rtyao:20160620215335j:plain


金曜連載の人気作、『ピアシェーヴォレ! ~piacevole~』のアニメ化が決定!!!既に製作陣が発表されました。

スゴイのは、この作品の原作者、Nab_Atこと渡辺敦子さんがキャラクターデザインを担当!マンガの絵とアニメの絵が違う、なんて心配不要!こんなの初めてなんじゃないかな??

放送日時はまだ不明です。詳細が楽しみ♪


そしてマンガの方は先週第二部が終了。ここから長期休載で、再開は2017年予定とのこと。

少し寂しい気もしますが、また戻ってきてくれるとのことですこで、本編再開も楽しみに待っていたいと思います。



② 『ナンバカ』アニメのPV登場!!


f:id:Rtyao:20160620215812j:plain


2016年秋放送予定の『ナンバカ』のPVが早くも登場!

下記から視聴できます。

www.youtube.com


ジューゴと双六の声は違和感ないですねw

PVを見る限り序盤のギャグシーンがメインそうですが、どこからシリアス展開を迎えるのかも楽しみなところですかね??



③ 6月の新連載登場!!

6月の新連載が登場!


f:id:Rtyao:20160620215831j:plain


一つ目は日曜連載の『ぶひぶひ戦記』。「それ行け!女子高専生」作者、林檎子先生の新作です。

名前の通り、ダイエットをテーマにしたエッセイ漫画。どちらかというと意志が弱い(?)作者のダイエット風景は、思わずあるあると頷いてしまいそう。果たして作者は痩せられるのか!?


www.comico.jp



f:id:Rtyao:20160620220002j:plain


二つ目は月曜連載の『屈折くぅちゃん』。comico初期から連載していた漫画「二重人格彼女」作者、PON先生の新作です。

「この世界なんかなくなってしまえばいい」と屈折した考えを持つくぅちゃん。

しかし周りの人達はみんな優しい人ばかり。悪い子になり切れず、思わず素直な表情や行動を見せるくぅちゃんを愛しく感じてしまいます。

ほっこりできる日常漫画になりそうです。



www.comico.jp





以上、今週のcomicoニュースでした!