リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

【comicoニュース】 5/24(火)~5/30(月)まとめ

comicoの5/24(火)~5/30(月)のまとめです。

今週のオススメ数ランキング


今週のランキングです。

順位 タイトル オススメ数 変動 前回順位
1位 ReLIFE 157,862 1位
2位 ミイラの飼い方 98,342 7位
3位 こえ恋 95,509 2位
4位 ももくり 93,101 6位
5位 カカオ79% 91,253 4位
6位 パステル家族 83,181 5位
7位 On the way to Living Dead 74,134 13位
8位 傷だらけの悪魔 70,719 10位
9位 乙女的シンドローム 70,070 3位
10位 世界はハッピーエンドでできている 70,059 8位


ReLIFE』が5週連続の一位!

今週コミック第一巻発売の『On the way to Living Dead』が急上昇!!

今週のcomicoでの出来事

続いて今週のcomico内の出来事について紹介。

・・といっても今週は少ないので、今日発表されたアニメ『ReLIFE』情報!


f:id:Rtyao:20160530235350j:plain

① アニメ『ReLIFE』追加キャスト発表!!


本日のニコ生で、アニメ『ReLIFE』の先生3人のキャストが発表されました。

・天津心:沢城みゆき

・宇佐浩史:羽田野渉

・犬飼すみれ:白石涼子


想像以上に豪華な顔ぶれ

メイン6人含め、素晴らしいキャストですね。


② アニメ『ReLIFE』主題歌情報発表!!


そしてOP/ED情報も発表されました。

OPテーマを担当するのは、『PENGUIN RESEARCH』!!

A WILL

『PENGUIN RESEARCH』は今年1月にメジャーデビューしたばかりの5人組バンド。

メジャーデビュー曲「ジョーカーに宜しく」が『デュラララ!』のEDに採用され、一気に名前が知れ渡りました。

現在は『マギ シンドバッドの冒険』のOPに新曲「スポットライト」が採用されるなど、非常に注目度の高いアニソンバンドです。

ベースの堀江晶太さんはアニメ主題歌やアーティスト楽曲などの作詞作曲編曲をしており、有名なところではソードアートオンラインのED、LiSAさんの「シルシ」の編曲を担当したようです。

他の方も独自にバンド活動をしており、メジャーデビューしたばかりのバンドにも関わらず全員の演奏力が非常に高い!

果たして『ReLIFE』にはどのような楽曲を手掛けてくれるのか??期待せざるを得ないです。

メジャーデビュー曲はこちらから。

www.youtube.com


そしてEDですが、何と、"海崎が高校時代に聴いていた自作のMDに入っていた曲"というコンセプトに、毎週違う曲になるようです。

今までにない試みですし、2000年前後のヒット曲という、海崎と同世代の自分としては、思い出の曲がアニメのEDになるかもしれないなんて、感無量!


・・いよいよアニメ放送まで1カ月近く。楽しみです。


以上、今週のcomicoニュースでした!