
リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

【"今日は一日アニソン三昧”特集③】今回のスタジオゲストについて

アニソン

4/30(土)の今日は一日アニソン三昧、特集の第三段!

SONY FM/AMハンディーポータブルラジオ ICF-306



第三回のテーマは、

「スタジオゲスト」です。


アニソン三昧では多くのスタジオゲストが登場しました。

時には生唄披露という展開もあり、Liaさんの「鳥の詩」も生唄で放送されました。

また有名歌手以外にも、新人歌手が持ち歌の宣伝のために来たり、アニメ好き芸能人が遊びに来たり・・・・以前、オリラジの中田敦彦がトークに熱中しすぎて長時間居座り、ブログが炎上する騒ぎにまでなったことも(笑)


そして、今回登場するゲストも既に公表されていますので、代表曲を踏まえて簡単に紹介します。

川田まみ


Contrail~軌跡~(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(蒼の彼方のフォーリズム)オープニングテーマ


灼眼のシャナ」や「とある魔術の禁書目録」の主題歌で有名なI've所属の歌手、川田まみさん!その迫力のある歌声は折り紙付きです。

年内での歌手活動引退と5月21日のファイナルライブ開催を発表したため、これが最後のラジオ出演・・・になるかもしれない。

まみさん自身がどのようなリクエストをするのかも気になりますが、これまでの歌手活動を振り返ってどのようなフリートークが展開されるのかも期待しています。

あと、川田まみさんの持ち曲!個人的には、ハヤテのごとくED「Get my way!」や、ヨルムンガンドOP「Borderland」が聴きたいです!

・・が、絶対に流れるであろう有名どころを紹介しておきます。

放送されるであろう予想曲

灼眼のシャナⅡ ED 「JOINT」

JOINT 【初回限定盤】

JOINT 【初回限定盤】

とある魔術の禁書目録 OP 「PSI -missing-」

PSI-missing

PSI-missing


② MICHI


Checkmate!?


昨年「六花の勇者」のOP/EDでメジャーデビュー。今期はクロムクロED「リアリ・スティック」を担当している期待の新人です。

まだ20歳と若い方なので、フリートークでもこれからどのような活動をしていきたいかなどといった話になることでしょう。

・・ただ、残念ながらアニソン三昧に登場した若手歌手で、その後大成した方って思いつかないんですよね・・・。そうならないことを心から祈ってます。

放送されるであろう予想曲

だがしかし OP 「Checkmate!?」


③ La PomPon


ヤダ! 嫌だ! ヤダ!  ~Sweet Teens ver.~/謎【初回限定盤】


2015年にデビューした6人組のダンス&ボーカルグループ。

昨年、名探偵コナンのOPとして不動の神曲小松未歩さんの「謎」をカバーしたことで有名となりました。

今年は、同じく名探偵コナンのOPとして有名なZARDの「運命のルーレット廻して」のカバーも担当。どちらもコナンの新OPとして採用されました。

当然、この二曲が流れるのでしょうが・・・・個人的には原曲を流してほしいかな??

放送されるであろう予想曲

名探偵コナン OP 「謎」

謎/ヤダ! 嫌だ! ヤダ!  ~Sweet Teens ver.~【名探偵コナン盤】

謎/ヤダ! 嫌だ! ヤダ! ~Sweet Teens ver.~【名探偵コナン盤】

遠藤正明影山ヒロノブ


EXTREME V MACHINE


I’m in You


勇者王ガオガイガーのOPで有名な遠藤正明さん、ドラゴボールで有名な影山ヒロノブさん。1990年代からのアニソン界を背負ってきた「アニソン界の若獅子」と「アニソン界のプリンス」。

そして二人とも"JAM Project"のメンバーとして現役活動中と、本当に"レジェンド"に相応しいアニソン歌手です。

スタジオでのフリートークでも、心から熱くくなるようなお話が聴けるのではないかと期待していますし、またこんな二人がどのようなアニソンをリクエストするのかも気になっています。


放送されるであろう予想曲

勇者王ガオガイガー OP 「勇者王誕生!

勇者王誕生!

勇者王誕生!

ドラゴンボールZ OP 「CHA-LA HEAD-CHA-LA

CHA-LA HEAD-CHA-LA ~ 2005 ~

CHA-LA HEAD-CHA-LA ~ 2005 ~

ワンパンマン OP 「THE HERO!! ~怒れる拳に火をつけろ~」




以上、アニソン三昧、ゲスト特集でした!!