
リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

春の新アニメ『逆転裁判』を見た率直な感想

前にこんな記事書いたのに、すっかり初回放送を見忘れて、
先ほどWeb配信で視聴しました。


rtyao.hatenablog.com




・・・・というわけで、率直な感想です。


低 予 算 ア ニ メ


これにつきます。


逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ B2タペストリー


ひどすぎるオープニング


そもそも、始まる前から勝負が決定した感がある。

1~2分のアバンの後に始まったオープニング映像。


とにかください!


・曲がダサい

・全員走り方が変

・なぜ成歩堂と御剣が鎖で繋がるのか?

・なぜ一面のひまわりなのか?


最初から低予算アニメの雰囲気がプンプンした。


そして本編も、作画がひどかった。特にキャラクターの全身に違和感・・。

何というか一話目からこれ??って目を覆いたくなるような絵柄でした。

(ゲーム版の方が1200%位作画いいのに)


「一話目はチュートリアル」というが。。


肝心の話は、ゲーム第一話の「始まりの逆転」。

本編はゲームのチュートリアル的な内容なので、非常にシンプルかつ簡単にクリアできます。


そのため、アニメでも裁判の内容がグダグダに感じてしまうのは仕方ない・・と思う。


ただし、一つ言っておきたいのですが、


ゲームの第二話もそんなに変わらない、と。


結構、裁判中も論理に穴がある場面が多いです。

一話目よりは難しくなりますが、もしアニメの尺の問題で試行錯誤するところが少しでも削られたら真実まで一直線なので、たぶん違和感しか感じないと思います。




逆に良かった点は?


では、逆に少ない良かった点について。


まずはゲームのBGMそのままだったり、成歩堂の裁判中のモーションが出ていたりと、結構ゲームに忠実ですので、自分みたいなゲームファンにとってはうれしく感じることも多いです。

ただ、ゲームに忠実過ぎるので、時代設定もちょっと違います。(当時は携帯電話もなかった時代なので・・)


後は次回登場する真宵ちゃん!キャラデザだけ見ると可愛いよう感じました。
(こちらは逆にゲームのキャラデザがあまり良くなかった思い出があるので)

はやく動いている真宵ちゃんが見たいですね。


結論

・・・・というわけで、予想通りの"期待できないアニメ"でしたが、また第二話は見ます。


一話見てない人は下記から視聴できますので、良かったらどうぞ。(公式です)


『逆転裁判~その「真実」、異議あり!~』 「逆転姉妹 1st Trial」|ytv MyDo!|読売テレビ