
リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

逆転裁判シリーズで可愛いと思う女性キャラをランキングにしてみた

題名の通り、逆転裁判で好きな女性キャラクターをランキングにしてみました。


逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price!



ちなみに順位は完全なる個人的趣味です。


では参ります。


※画像に統一感なくてごめんなさい



第五位:須々木マコ


f:id:Rtyao:20160331234322p:plain


(出展:「CAPCOM逆転検事 公式サイト」
http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/1/top.html)


逆転裁判2逆転裁判3、そして逆転検事と過去三回登場。

元々は糸鋸刑事の部下ですが、最初の事件を機に警察を辞め、レストランのウェイトレスや警備員など、職を転々としているのですが、全てにおいて濡れ衣を着させられるという、非常に不幸な星に生まれた女性です。(小中高一貫したあだ名は『不幸の女神』、警察学校では『堕天使』)

それでもとても元気良く健気に頑張る姿が好印象。意外に巨乳の眼鏡美人です。

ちなみに糸鋸刑事が密かに思いを寄せてるようです。早くくっつけ!w


第四位:宝月茜(JK)


f:id:Rtyao:20160331235604g:plain


(出展:「CAPCOM逆転裁判 蘇る逆転 ブログ」
http://www.capcom.co.jp/ds_saiban/blog/0819.html)


蘇る逆転のヒロインとして初登場。その後、逆転検事でも数回化学調査員役として再登場します。

ヒロインらしくとても好奇心が強く明るい性格。表情も笑顔から泣き顔まですべてが可愛い!

チャームポイントは何といってもスタイルの良さと、制服+白衣というコスチュームでしょう。。カガクテキに似合い過ぎ。


なんで逆転裁判4であんなにひねくれた刑事になってしまったのか。。



第三位:森繁しのぶ(制服)


f:id:Rtyao:20160331233722j:plain

(出展:「CAPCOM逆転裁判5 公式サイト」
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/5/story03.html)


逆転裁判5に登場。第一話と第三話の容疑者になる子です。

正直、第一話の三つ編み&麦わら帽子姿の私服、さらに自身のなさそうな表情はあんまり好きになれなかったのですが、

第三話で再登場したとき、制服+生徒会長としての凛とした姿にギャップを感じ、思わずぐっと来てしまいました。

次回作にもぜひ登場してきてほしいキャラクターです。(できたら制服で)

後、彼女はオドロキ君に惚れています。くっつくな!w



第二位:御琴羽寿沙都


f:id:Rtyao:20160401001110p:plain


(出展:「CAPCOM大逆転裁判 公式サイト」
http://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten/character/chara02.html)


大逆転裁判シリーズのヒロインです。

和服姿がトレードマークの凛とした大和撫子で、時に優しく、時に厳しく裁判をサポートしてくれる彼女。

しかし流行り物に目がなかったりと、時たま見せる女の子っぽさに萌えます。(ギャップ萌え多いw)

手を合わせて喜ぶモーションが一番好きです。

ちなみに声の出演は花澤香菜さんです。声まで可愛いですね。


第一位:一条美雲


f:id:Rtyao:20160331234522p:plain

(出展:「CAPCOM逆転検事2 公式サイト」
http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/2/character02.htmlhttp://www.capcom.co.jp/dai-gyakuten/character/chara02.html)


逆転検事シリーズのヒロイン。

文句なしで一番かわいい!

非常に活発で明るいムードメーカー的存在。冗談を言って場を和ませようとする姿は沈着冷静な御剣と対照的で、御剣にとって非常に良いパートーナーです。

(とにかく「世界一の大泥棒を目指す!」と言っておきつつも検事の御剣と一緒にいること自体が面白いです)

また、非常な人間には怒ったり、家族の話に同乗して泣いたりと芯をしっかり持っており、ヒロイン勢の中でも最も喜怒哀楽がはっきりしている女の子です。

逆転検事2の第四話では全く違った姿を見せます。それがまた良いんですが。。やっぱり明るい彼女が一番!

彼女の為にも、是非、逆転検事の続編を!と熱望しています。



以上、「逆転裁判シリーズで可愛いと思う女性キャラをランキングにしてみた」でした。


P.S メインヒロイン様、ごめんなさい