リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

【comicoニュース】 3/21(月)~3/28(日)まとめ

comicoの3/21(月)~3/28(日)のまとめです。

今週のオススメ数ランキング


今週のランキングです。

順位 タイトル オススメ数 変動 前回順位
1位 ReLIFE 215,912 1位
2位 乙女的シンドローム 160,697 4位
3位 パステル家族 137,701 2位
4位 ももくり 129,891 3位
5位 カカオ79% 124,054 5位
6位 ミイラの飼い方 123,714 6位
7位 坊っちゃんとメイド 95,315 10位
8位 胡蝶の夢 95,215 8位
9位 傷だらけの悪魔 93,485 9位
10位 ピアシェーヴォレ! ~piacevole~ 89,756 6位


「ReLIFE」が3週連続の一位!

そして先週に引き続き、「乙女的シンドローム」が急上昇!過去最高の2位にまで上がりました!

今週のcomicoでの出来事

続いて今週のcomico内の出来事について紹介。

①「ReLIFE」アニメ化&舞台化情報発表!

f:id:Rtyao:20160328231033p:plain

3/26(土)の"Anime Japan"で、遂に「ReLIFE」のアニメ化情報が発表されました。

relife-anime.com

追加発表含め、メイン6人のキャストは下記の通り。


海崎 新太 : 小野 賢章

日代 千鶴 : 茅野 愛衣

夜明 了 : 木村 良平

狩生 玲奈 : 戸松 遥

大神 和臣 : 内田 雄馬

小野屋 杏 : 上田 麗奈


個人的には狩生をいつも戸松さんの声で脳内再生していたので、そのまま戸松遥が担当となって非常にうれしい!夜明役の木村良平さんもぴったりですね。

小野屋役の上田麗奈さんは2年前『ハナヤマタ』で初主役を演じた若手声優さん。来期は結構出演するアニメが多いようですので、こちらも期待です。


そして放送は7月から!(7月からはかなりの激戦区)

ストーリーは面白いと思いますが、第一話の出来次第かな。。と思います。


また同時に舞台化も決定したみたいです。詳しくはWebで♪(←興味なし)


②「パステル家族」「ナンバカ」第2巻発売決定!

f:id:Rtyao:20160327122759p:plain

書籍化情報。


金曜連載「パステル家族」第2巻の情報が発表されました。第2巻は4/12発売です。

セイさんが全面監修し、掲載順を変えたり、全体的に絵を書き足すなど、comicoで読んだ方でも十分に楽しめる内容になっているようです。

オマケ漫画も盛りだくさんのようで、発売が待ち遠しい!



f:id:Rtyao:20160328232535p:plain


そして日曜連載「ナンバカ」の第二巻発売が決まりました。発売は5/12です。

更にアニメイト限定でアクリルキーホルダーが付いてくるとのこと。

詳細情報がありましたら、またお伝えします。

③新連載「完璧な教室」「イケロリ!」登場!


今週も新連載2作品が登場。

木曜連載「完璧な教室」


f:id:Rtyao:20160328233052p:plain


一作品目は3/24(木)にか韓国版comicoからの登場「完璧な教室」

とある学校へ転校してきた双子の兄弟。

その双子の姉である美人でのヒジョはある企みを持ちながら、地味なクラスメイトに優しく接し始めます。。

主人公が"絶対悪"として描かれているのが斬新。この双子の過去や、今後どのように教室が変わっていくのか。。非常に気になります。


日曜連載「イケロリ」


f:id:Rtyao:20160328234233j:plain


二作品目は3/27(日)にベストチャレンジから公式スタート、「イケロリ」

イケメンかつ高身長ながら"ロリコン"を公にしているちょっぴり残念な男子高校生・透と、身長が小学生並みでちょっぴりクールな可愛らしい女子高生・留美の高校生カップルの日常を描いたマンガ。

とにかく絵が可愛い!ほのぼのしてしまいます。

ベストチャレンジ版は読んだことないですが、ここからどのようにキャラが増えてくかも見どころですかね。





以上、comicoニュースでした。