
リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

【comicoニュース】 3/14(月)~3/20(日)まとめ

comico

comicoの3/14(月)~3/20(日)のまとめです。

今週のオススメ数ランキング


今週のランキングです。

順位 タイトル オススメ数 変動 前回順位
1位 ReLIFE 211,853 1位
2位 パステル家族 162,632 2位
3位 ももくり 130,422 4位
4位 乙女的シンドローム 122,906 7位
5位 カカオ79% 122,071 5位
6位 ミイラの飼い方 119,015 4位
7位 ピアシェーヴォレ! ~piacevole~ 106,611 9位
8位 胡蝶の夢 98,919 6位
9位 傷だらけの悪魔 94,303 10位
10位 坊っちゃんとメイド 83,876 8位


トップは前回と変わらず、「ReLIFE」!

「乙女的シンドローム」が先週からグングン順位を上げ、過去最高の4位!月曜日でも「ミイラの飼い方」を抑え1位です。

今週のcomicoでの出来事

続いて今週のcomico内の出来事について紹介。

①「On the way to Living Dead」書籍化決定!

f:id:Rtyao:20160320221819p:plain

土曜連載の「On the way to Living Dead」の書籍化が決定しました!第一巻の発売日は5/25です。

「On the way to Living Dead」は北大路みみ先生による、comicoリリースと同時に連載スタートした初期作品。

離島を舞台としたゾンビ物語で、非常に練りこまれたストーリー展開に引き込まれ、とにかく次回が気になる作品です。

魅力的なキャラクターも多いのですが、ソンビ物だけあって、全員が無事でいられるのか・・時には非常に悲しいストーリー展開を迎え、胸が痛くなることもあります。

物語は現在かなり佳境に差し掛かっていますが、今からでも十分間に合いますので、まずは第一巻から読んでも面白いかもしれないです。


②「遠くの日には青く」第2巻発売決定!

f:id:Rtyao:20160321214138p:plain

同じく書籍化情報です!

月曜連載「遠くの日には青く」の第2巻の発売が決まりました。5/11の発売です。

今回はプリシリーズ「プリムラ」「プリメラ」「プリミエラ」「プリマヴェーラ」「プリモステラ」を中心に構成した作品になっているとのことです。

作画担当の西造さんは先日お子さんが産まれたばかりで単行本化作業も大変かと思いますが、是非頑張ってほしいですね。


③新連載「小執事たちの珍客」「天乃河家の4姉妹」登場!

今週は新連載2作品が登場。

f:id:Rtyao:20160321213412j:plain

一作品目は3/16(水)にベストチャレンジから公式化した「小執事たちの珍客」。

世界から集められた少年たちが立派な執事となるために執事養成学校"ステュアート学園"を舞台とした日常ギャグマンガ

主人公のキリオは5歳児にして元暗殺者という、とんでもない少年。コルク抜きですらとんでもない状況にしてしまう危険児・・。

ドタバタギャグ物かなぁ、という印象。キャラクターが可愛いので、絵柄だけでも楽しめそうな作品です。




f:id:Rtyao:20160321213426j:plain


二作品目は3/21(月)に連載スタートした「天乃河家の4姉妹」。

天乃河家の4姉妹を中心とした日常マンガです。

とにかく4姉妹が可愛い!きららの漫画に似たようなほのぼのした雰囲気の1話でした。


尚、本作者の城谷間間さんが、comicoリリース時の初期作品にして、昨年11月に完結を迎えた人気作品「第3艦橋より」の作者さんです。

こちらも当初はSF系日常マンガを謳っていたのですが、結果的には壮大的なSFファンタジー作品となったので、この作品もどのような展開を迎えるのか。。ただの"日常マンガ"になるかはまだ信じてません(笑)





以上、comicoニュースでした。