リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

【comicoニュース】 3/7(月)~3/13(日)まとめ

comicoの3/7(月)~3/13(日)のまとめです。

今週のオススメ数ランキング


今週のランキングです。

順位 タイトル オススメ数 変動 前回順位
1位 ReLIFEパステル家族 217,414 2位
2位 パステル家族 215,239 1位
3位 ミイラの飼い方 131,761 5位
4位 ももくり 136,620 4位
5位 カカオ79% 120,409 6位
6位 胡蝶の夢 101,649 10位
7位 乙女的シンドローム 99,384 8位
8位 坊っちゃんとメイド 94,758 9位
9位 ピアシェーヴォレ! ~piacevole~ 88,556 7位
10位 傷だらけの悪魔 83,876 11位

※前回3位、「菜の花ボーイズ」は完結作品へ移動


再び「ReLIFE」が一位奪取。
胡蝶の夢路」も神回続きで、二週間で15位以上のランクアップです。

今週のcomicoでの出来事

続いて今週のcomico内の出来事について紹介。(今週少ない、、)


①「保留荘の奴ら」comico plusで連載再開!

f:id:Rtyao:20160314222709j:plain

前回も書きましたが、3/13(日)にcomico plusにて保留荘の奴ら 2nd season」が連載開始しました。

comico時代の時から結構過激なマンガでしたが、plusになってさらに過激さがパワーアップしている感じです。

もうやりたい放題というか・・・これくらい吹っ切れてた方が面白いけど。


ちなみに、期間限定で1st seasonが全話無料で読めるので、興味ある人は是非☆


f:id:Rtyao:20160314222729j:plain

comico plusと言えば、前回書き忘れましたが、日曜連載の大人気作品、「キミのとなり ~年の差恋愛事情~」が3/6(日)の連載を以ってplusに移行になることが決まりました。

作者コメントでは今後の内容を考慮して、とのことですが、comicoで連載始めたので今更plusに行かなくとも。。。とも思ってしまいますね。

②月曜に新連載「すーぱにっく」登場!

f:id:Rtyao:20160314222741p:plain

再び新連載情報。

3/14(月)にベストチャレンジから登場、「すーぱにっく」の連載がスタートしました。

スーパーの従業員達のゆる~い日常系マンガで、可愛い絵に癒されます。

4コマ形式ですが、オチがないのでちょっと読みづらいです。。。

そこらへんが改善されれば、もう少し面白く感じるかもしれないです。

③ Anime Japan2016情報

3/26-27に開催されるAnime Japanに、「ReLIFE」「ももくり」「ナンバカ」のステージが決定しました。

特に「ReLIFE」は海崎・日代以外のメインキャストが発表されるみたいなので、非常に楽しみです。

「ナンバカ」のアニメ化最新情報もあるかもしれません。



以上、comicoニュースでした。