
リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

【アニメ感想】「僕だけがいない街」は原作最後までやりきるのか??

アニメ感想

気づけば3月。
冬アニメも残り3~4話で終わりです。

「この素晴らしい世界に祝福を」や「灰と幻想のグリムガル」も面白いけど、

個人的な今季一番は僕だけがいない街でしょう。

【早期購入特典あり】僕だけがいない街 上(メーカー特典:「ステンレスマグカップ」付) (上下巻連動購入特典:「上下巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]


私は原作ファンで、単行本も7巻全て持っているのですが、
それでもアニメは良くできていると思います。

・OPのアジカンが神

・原作絵よりアニメ絵の方が良い。加代ちゃん可愛い

・毎回、最後が気になる形で終わるので、続きが気になる。

悠木碧さんの演技が良い。加代ちゃん可愛い


そもそも原作が面白いので、アニメとして人気が出るのも当然と言えるでしょう。
ほんと主人公の棒演技さえなければ完璧な作品です。


原作も今月号で最終回を迎えたので、
アニメか単行本が、先に最終回を見るのが楽しみです!!



と、ふとした疑問が一つ。


これ原作最後まで終わるのか??


原作の残りに対しアニメ放送回が圧倒的に足りない


単行本は現在7巻までなので、原作は最終回は第8巻まで。
というわけは、アニメ全12話位で8巻分進めないといけない。

で、各話数と原作消化分はこちら。


第1話 ⇒ 1巻終了

第2話 ⇒ 2巻 1/3まで

第3話 ⇒ 2巻 2/3まで

第4話 ⇒ 2巻終了

第5話 ⇒ 3巻半分まで

第6話 ⇒ 3巻終了

第7話 ⇒ 4巻半分まで

第8話 ⇒ 4巻 3/4まで



つまり、後3~4話で残り4巻ちょい分を終わらせないといけないことになる。

圧倒的に足りない!

しかも前回の第8話は、アニオリシーンを入れるなど調整していた程。

つまりスタッフは、何かしら話数を調整しているように見える。


今後の展開は?


では、今後どういうことが考えられるか?


① ここから頑張って最後まで終わらせる

 ⇒たぶん無理。


② 分割2期

 ⇒実写映画もやるし、前半>後半なので、分ける意味が分からない。


③ 最後の方は特番(1時間スペシャルなど)

 ⇒可能性はあるが、それでも結構厳しそう?


④ 最後はオリジナル展開

 ⇒ないと思いたいが、可能性はなくなはい。。
  というのも実写映画の関係上、映画と同じような結末を用意するかも。
  個人的には絶対にやめてほしい


てな感じで、個人的には③か④かなぁ、と思います。

とにかくここまで完璧なので、
是非アニメでも完走しきって欲しいです。


今夜の第9話も要チェック!!!


・・・では「Re:Re:」聴きながら待機しています。

Re:Re:(初回生産限定盤)(DVD付)

Re:Re:(初回生産限定盤)(DVD付)