リア充オタクに憧れて

リア充オタクを目指すアラサー男子の徒然日記

<勝手に☆アニソンランキング> 2015年版 BEST20 その②


2015年のアニソンランキングBEST 20を勝手に発表♪

今回は15位から11位を発表します。

20-16位まではこちらから
rtyao.hatenablog.com



では参ります。

第15位

DREAM SOLISTER / TURE

DREAM SOLISTER(アニメ盤)

DREAM SOLISTER(アニメ盤)

2015年4-6月放送アニメ、「響け!ユーフォニアム」のOP。
アニメの世界観通り、ブラスバンド演奏をイメージした明るい曲です。
ほんと京都アニメーションの楽曲は素晴らしいもの多いですね。

第14位

ふ・れ・ん・ど・し・た・い
/ 学園生活部

ふ・れ・ん・ど・し・た・い

ふ・れ・ん・ど・し・た・い

2015年7-9月放送アニメ、「がっこうぐらし」のOP。
本編に登場する声優四人、水瀬いのり、小澤亜李、M・A・O、高橋李依によるユニットです。
本編を見たらわかる通り、完全なるオープニング詐欺のような曲です。

第13位

春擬き / やなぎなぎ

2015年4-6月放送アニメ、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」のOPです。
サビの歌詞である「こんなレプリカはいらない。本物と呼べるものだけでいい」が本編と見事にシンクロしましたね。
前作の「ユキトキ」とも連動していますし、素晴らしい楽曲だと思います。

第12位

Clattanoia / OxT

TVアニメ「 オーバーロード 」オープニングテーマ「 Clattanoia 」

TVアニメ「 オーバーロード 」オープニングテーマ「 Clattanoia 」

2015年7-9月放送アニメ、「オーバーロード」のOP。
オーイシマサヨシとTom-H@ckのユニットです。
とにかくカッコイイ&ノリが良い、ロックテイストな一曲です!

第11位

吹雪 / 西沢幸奏

TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」

TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」

2015年1-3月放送アニメ、「艦隊これくしょん -艦これ-」のED。
アニメの主人公「特型駆逐艦 吹雪」の為に作られたような疾走感ある曲です。
西沢幸奏さんはこれがデビュー曲。今後の活躍にも期待してしまいます。


以上、15位―11位まででした。

次回は10位―6位の発表です。